お金が欲しい

お金が欲しいからって、うちの娘がFX始めようかって言いだしたの。
仕事してるんだけど、給料だけじゃ心もとないとか言って、誰にそういうの吹き込まれたか知らないけど、FXなんてギャンブルじゃん。
父親としては反対しないとダメだと思って、まだ手つけも何もしてないって言うから、かなり頭ごなしに叱ったんだよね。
お金が欲しいからって安直にギャンブルに手を出すなって。
そしたら、娘も誰かFXでお金儲けた知り合いがいたんじゃないの?それに洗脳されちゃって聞く耳持たないんだよね。
その父娘バトルを静かに聞いてた妻が、すくっと立ちあがって、台所の棚の中から、へそくり10万円を出してきてさ。
「いいよ、分かった。この10万円、お母さんが10年コツコツ貯めてたお金だけど、これでお父さんと旅行って思ってたけど、使って」って。
おい、待てよ!って思った・・・。
「だけど、この10万、取り合えず競馬で倍に増やせたらの話ね。増やせなかったら、お父さんの言う通り、FXは止めなさい」って。
娘も、自分の運を試せるチャンスだからって、その10万もって、週末に競馬場に行ったのさ。
それで、どうなったかというと・・・娘、5万円だけ使って、残りは使えなかったんだって。
5万円すったあたりで、我にかえって、とりあえずまだ手元に5万あるうちに止めておこうって思ったらしい・・・。
「お金が欲しいって思ってたけど、お金を簡単に失うのを見てたら、怖くなった」って言ってた。
妻、「この5万で損した分を取り返すってくらいの気概がないとギャンブルはできないよ」って言いきってたよね・・・。

[PR]
トラックバックURL : https://zohe04.exblog.jp/tb/26517600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by zohe04 | 2018-02-25 17:33 | Trackback | Comments(0)